「ほっ」と。キャンペーン

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月28日

もう9月もおわっちゃうよー!!
カナダ生活もあと10日よっと!!!
いやーはやいw

そして25日はまさきしの誕生日!おめでとう!
コールをかけられて、しかも外人に「飲んで飲んで!」っていわれて
飲めなかった21歳誕生日!おめでとうw

とりま俺は今週はあるテーマについての論文を読みまくるよ!!
ちょいがっつり自分の未来とWorldFutの未来(同じw)を考えてみるわ。

イベント会社としてやるのか?
そしたらなにを頭にもってくるべきか?
どういう体制がこのましいか?
今後の社会、世界はどうなるか?
それに適応させるには?
BOP層(世界人口60億人中40億人が該当)を対象にした、社会事業型ビジネスとは??

がっつりがっつりんこいくよ!

それでは!
[PR]
by pennta12 | 2009-09-28 05:46

9月25日

ほー。
今週から規則正しい生活をはじめようとして、
昨日飲んで、
今日は12時30分におきてしまうという・・・。
が13時には図書館に到着してもう作業をはじめているというwww

どんどん課題もやるよ!

俺には想いがあっても、知識がたりなすぎる。

まずは国際協力全般の広い知識がなければ。

ただ想いだけを忘れなければ、自然と知識と、人と、機会と運は集まってくる。

俺は汚い大人にはならないよ。
こんな社会には絶対負けないよ。

いくよ
信じたこの道をどこまでも
[PR]
by pennta12 | 2009-09-25 02:32

9月21日

忘れないでほしいのは、
常にスタッフの心

一番大事なのは、社会で通用するとか、協賛してくださる企業とかよりなにより

一緒にがんばってる、身近な仲間


それでは
[PR]
by pennta12 | 2009-09-22 09:43

9月16日

ほー!ようやく、ブラジル行きが決定しましたよ!!


10月10日にここ、トロントをたって、10月11日、地球の裏側、ブラジル・サンパウロにつきますよー!!!!
そこでモンチアズールさんに協力してもらってやらかしてきます!何か絶対やりたいぽー!!!!

しかし、ビザ申請は大変だった。いやはや。

先週金曜日、サイトにのっていった必要な資料をもって、行く。ラスリゾートで証明書用の写真は機械でも大丈夫かを確認して、大丈夫といわれたから信じていく。ラストリゾートに紹介してもらった日系の旅行会社でブラジルをでる飛行機のチケットがあれば大丈夫といわれ、ウルグアイにでるチケットを購入して、信じていく。サイトにマネーオーダー(小切手みたいなやつ)が90ドルとかいてあるから信じていく。
全部の資料をそろえていざ出陣!!!

そしたら、「写真は人にちゃんと、とってもらわないとだめだよー。」といわれる。
やはり、ラストリゾートw

そこがしまるのは13時!今は12時30分!まだ間に合う!!!
と思い、速攻写真をとって、12時55分ぎりぎり滑り込む!

そしたら、「南米からでるチケットがないとだめよー。」といわれる。
さすが、ラストリゾートが紹介してくれた旅行会社w

そこで、日本に行くやつならある!そしてビザが1年間で俺が大学生だから大学をはじめないといけないなどなど説明したら、
「とりあえず日本に行くチケットも、印刷してもってこい。」といわれるw

翌週月曜日出直す。
日本へのチケットをにぎりしめて。
・・・。

「うん。揃ってるね。だけど、先週でマネーオーダーの値段が変わって、70ドルになったから銀行にいって直してもらっておいで。そして今日はもう時間ないから明日だね。」

・・・・。それ先週の段階でいえやー!!!!!!!!!!!

と思いつつ、この日も取れず。

翌日火曜日。

「おっけー。じゃぁ29日にできるからそんときにおいで。そんときまで全部の資料、パスポートと預かるから。」


・・・。え?パスポートもwww

ということで29日までバーいけない、俺だけじゃお酒買えない、ナイトクラブいけない、、、、
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!
まぁお金節約できるからいいかwとか思ってみるw

とまぁこんな感じですよ!

それでは!
[PR]
by pennta12 | 2009-09-17 04:24

9月10日

昨日はルンルン。ふんふんふーん。って感じです。どうも、みっちーです。


昨日はお昼あたりから図書館にきましたよ。

そしたらスカイプパワー全開w

にみ、よーこ、ゆり、のりちゃんとチャットしましたー。

いやー、日本大変そうだなー。
ただ俺が思うに、俺よりもはるかに現実をみれてるみんなが
今の現状を憂うんじゃなくて変えてくしかないのですよ。

第三回大会の感動。あれはただ大きな大会をやりきったからだけじゃないんだ。

あの時いた、コアスタッフ20人が大会にむかって一生懸命やってたからなんだ。
だからこそスタッフがキラキラしてた。
だからこそ多くの人の心を動かした。
そう思うんだ。

カナダ大会でもそうなんだ。
こっちは3人で作り上げた。
俺ら三人が大会当日一番きらきらしてた。
だからこそ、言葉なんかじゃなくて、俺らの姿をみた参加者が心動かされたんじゃないかな?

第四回大会。
やっぱ今いるコアスタッフみんなで作り上げてほしいな。
自分のやりたいことを、
やりたい!って思う仲間をつくっていくのが大切なんだ。
だから皆で作り上げて、最高の大会を作ってほしい。


そしてもうひとついいことw
ここではまだ書きませんw

でもすぐかくよー


それでは今日は久しぶりにナイトクラブにでもいってきますかw
ばいちゃ0
[PR]
by pennta12 | 2009-09-10 04:03

9月7日

お久しぶりぶりぶりぶりぶりたべたい!!!

大会終わってから何やってたかというと、ですよ。

WFTカナダメンバーの一人、堀川やすしさんの誕生日プレゼント作りをしてたわけです。

あほ大変だったぞ!

やすし専用ムービーの作成とWorldFutカナダ物語の本の作成!
もう大変だったけども、最高にいいものが創れた!

上げた日もやすしはしっかりはいてくれたしねw

そして支部作りも読書も順調です。


それではまたこんどー!
[PR]
by pennta12 | 2009-09-08 10:02