「ほっ」と。キャンペーン

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月28日

おー。今日はプレゼン終わったよ。

なんか、うちのグループ!一番になりました!!ひゅーひゅー!!

まぁ俺がいるからな。そりゃぁそうか。そりゃぁそうだなw

まぁこれで今月はあと2回ひょろって授業やれば終わりぽ!!やっほーい!!

そして、プレゼンおわってからというもの、なんか妙な体の、いや精神的なだるさ。
とうとうでたー!THE 鬱!!
そこで、ぐだーってなって、で、ヘンクもおんなじような状態でちょいシンクロしちゃって
二人でダークネスをやってたら、なんか少し気が楽になり、
WFTアイドルのゆりと話して元気をもらい
がっつりWFTの英語資料つくったよ!明日先生にチェキラッチョしてもらうっちょ!!

・WFTの概要資料の簡略版(レジュメ)の完成!!→おわったー!!天才!
・水曜日にあるプレゼンの準備→おわったー!!!いい感じやん!
・メーリス&コミュ勧誘しまくり→お休みぽー。
・FaceBookをがんばる!→つかいまさらだけど何をがんばるんだろ??
・勉強時間をしっかり確保→毎日なにを何時間ってのをだいたい決める!そうじゃないと全部をやりきれない。
→あ、忘れてたw明日こそw
・旅本を読み終える!→また進んだよ!!しかしきれいな言葉たちだね。

今日のはっぴー&さんくすは

・プレゼングループめんばー!優勝おめでとう!ありがとう!
・Laura!ミッションスティトメントをチェックしてくれる約束してくれましたー!ありがとう!
・ゆりたそ!今週は忘れないでくれてありがとう!w
・Henk!ダークネス仲間!!でもすげぇ居心地いいから大丈夫!ありがとう。
・母!長い近況メールありがとう!
・まーさ!メールありがとう!応援してるよ。仲間だぽ!
・Mizuki!コメントありがとうー!

やっぱでもはっぴー&さんくすやると気持ちが落ち着く。いいね。続けていこう!

おやすみ
よい夢を!
[PR]
by pennta12 | 2009-05-28 13:57

5月27日

さすがに疲れがたまってきたぽー

今日ははやめにねて、明日にそなえるぽ
明日は1か月で一番大きなプレゼンだからね。
ほとんどアドリブだけど関係ないもんね。


ともさんと電話したぽ
いやはや苦しい決断ではあったけど、もう切り替えていくしかない。
俺らの先を見通す力の甘さと、みんなをそこまでもっていけなかった弱さであるとおもうから
悔しいけど、
でも、もう切り替えた!!今度はその目標にむかってがんばっていくよー!

今週のやるべきこと
・WFTの概要資料の簡略版(レジュメ)の完成!!→1ページめ終了。残ってるのが、具体的なメインアクティビティーの説明と、カナダ大会と、リクエストだね。
・水曜日にあるプレゼンの準備→おっけー。よんだぽ!
・メーリス&コミュ勧誘しまくり→お休み。つか今週これは無理ぽ。毎日3人でもきついぽー
・FaceBookをがんばる!→そこそこ
・勉強時間をしっかり確保→毎日なにを何時間ってのをだいたい決める!そうじゃないと全部をやりきれない。
→無理ぽ明日ぽ
・旅本を読み終える!→今日よめてないw

がんばれ、時間を有効に

ただもうちょい最近つかれすぎてて、バカ効率下がってるから今日はもうねて、6時間半がっつり久しぶりにねて、明日からフルパワー!ぽ!

今日のはっぴー&さんくすは
・グループプレゼンのメンバー!無事準備終わったぽ!
・めぐ、飯あのこもってないのに、おれらがくってるところに一緒にいてくれたぽ!
・ゆきこ、芝居グッジョブ!!楽しかったぽw
・はるか、俺のぶんのスクリプト印刷してくれたぽ!
・うるめ、メーリスたくさんぽ!
・とも、毎日ありがとう!つらいと思うけども、これを楽しめるようにがんばってこー!俺も一緒に戦ってるぽ!感じろ!!
・へんく、金曜日のみ誘ってくれてありがとう!行くぽ!
・ふぁびお、たばこうってくれるぽ!
・もにか&あな、登録ありがとうぽ!

今日も一日三井はみんなからの優しさに包まれて、幸せにすごしました!

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-05-27 13:37

5月26日

ハッピーマンデー疲れマックスw
なにゆえ?

とまぁいいとして、昨日がんばったプレゼンは大幅に直され今日はそれと、うるめっちとの電話で一日ほとんどおわるというw

ただ営業は大変ぜよ。みんなこころしてかかるよーに。

うるめとやってみたけど、やってみないとわからないんだよね。
妙に変な自信もって、実際やってみたらうまくいかないとか
結構あるからねー。がんばってこー


今週のやるべきこと
・WFTの概要資料の簡略版(レジュメ)の完成!!→手つけられず。
・水曜日にあるプレゼンの準備→がっつりやりました!
・メーリス&コミュ勧誘しまくり→お休み
・FaceBookをがんばる!→がんばった!!!!w
・勉強時間をしっかり確保→毎日なにを何時間ってのをだいたい決める!そうじゃないと全部をやりきれない。
→やるの忘れてたw
・旅本を読み終える!→読み始めたぽー!

そして今日のHappy&Thanks

-to help preparing presentation(Haruka)
-to teach me some vocaburary(Yukiko)
-to tell good ciggarets new (Fabio)
-to give me some music (Henk)
-to make dinner and breakfast (dris)
-to call me (Urume)

good night
have a sweet dream
[PR]
by pennta12 | 2009-05-26 14:08

5月25日

いやはや、土日がー。おわったーー

土曜日の夜はベトゥー家にいってきたぽー!
なんでなんだかわからんがメキシカンはまじで居心地がよすぎてまいるw
そしてこの日は貴重な(?)体験をしたわけですねー。ただ別に何も感じなかっがw

そして日曜日!!日曜日なのに図書館にいって、グループプレゼンの準備をするっていう
意味のわからない暴挙にでたわけですね。

というのもうちの学校プログラムが1か月単位なんですよ。
なんで今週が大詰めってことになるわけですねー。はい。

今週も眠れぬ夜が続くのかー。はやく今日は寝よう!

今週のやるべきこと。
・WFTの概要資料の簡略版(レジュメ)の完成!→6月からがっつりいろんなところまわるよ!
・水曜日にあるプレゼンの準備
・メーリス&コミュ勧誘しまくり
・FaceBookをがんばる!
・勉強時間をしっかり確保→毎日なにを何時間ってのをだいたい決める!そうじゃないと全部をやりきれない。
・旅本を読み終える!

という感じかなー。
あと最近はっぴー&さんくすを読みました!
改めて実感!!!これは大切だ!

ということで今週は特にはっぴー&さんくすの実践もがんばっちゃいますよ!

ということで今日あったはっぴー&さんくすを書くと

-Presentation's group member! they allowed me not to create scripts! i made ppt! it's easy for me!
-Yoko gave me some snocks!
-Aco came to my place and talked!
-Henk told me how to use Facebook!
-Fabio called me for dinner!
-Andre cheated me!
-waginer registered me on facebook!
-Nimi and Keishi cheated and called me!!

Thanks Everyone so much!! i'm very happy! i feel so happiness!!

Good night
have a sweet dream!
[PR]
by pennta12 | 2009-05-25 14:33

5月23日

一週間めちゃつかれたぞー。

心は充実してたけど身がぼろぼろ

とりあえず今日はもうねよう。無理だ
なにもこれいじょうはできない

そしてWorldFutはとうとう23日~24日で最強合宿やね!!

この合宿のために今週何時間パワポ作りをしたことかw
だからこそみんなの顔みたいぽー!!

とりまおやすみ!
明日は夜はベトゥーっていうメキシコの男の子の家に飲みにいくでー!!

よいゆめを
[PR]
by pennta12 | 2009-05-23 14:16

5月21日

最近いそがしーぽ!

学校の復讐とWFTでいっぱいいっぱい。

つかまじメールがばかみたいに時間とられるw

あと2つパワポつくらなー。

でもよりよい団体になるため。なんの苦しみもありません。
そしてデットラインが決まってるからこそやりがいがあるし
処理能力が高まる!

いやはやでも限界ぽ
寝るぽ

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-05-21 15:21

5月19日

さぁさぁ今週末はなにやってたのかというと、月曜日がこっちではおやすみなので、

金曜日、土曜日、日曜日と毎日飲んでましたーwww

でもこっちの人の生活スタイルが月曜日~木曜日がっつり勉強で、週末がっつり飲むって感じなんですよ!
そして俺もこのシステム大好きwThe メリハリ!

金曜日
この日は前の学校の人と飲んでました!!仲良しの日本人のやすしとブラジル人3人!
いやはやブラジル人楽しいぞ!!

彼ら頭もいいしね。つか衝撃の事実なんだけどアルゼンチンは嫌われ者らしい。
ブラジル人が嫌いっていうよりは、ほかのどの中南米、南米の国もアルゼンチンだけはきらいみたい。

ってのもアルゼンチン人って、自分らが一番だと思っているふしがあるらしく、
それで嫌いなんだってー。へー。


土曜日
この日は新しい学校の人と飲み。でも新しい学校日本人だけなんですよ。
最初から乗り気しないまま行く。
そしてあんのじょうくだらねぇ話ばっかでテンションがた落ちする。
かえってともさんと電話するっていう流れでしたー。つまんなー

日曜日
この日はやすしとヘンクとベトゥーっていうメキシコの男の子と、まさきの新居で飲み!!
いやはや楽しいね!つかあいつらと話すと今まで本で読むよりもはるかにわかりやすくいろんあ
国際政治について話してくれて楽しすw
そこでもやっぱりアルゼンチン人は嫌われてるという話をベトゥーからきく。
彼曰く。
アルゼンチーナ made us hate themseleves
ということでした。
でもここで話してたのが中国人とかもそうらしいよ。

つまりは自分が意識していようとなかろうと、おれは日本人であるということ。
他の国の人は俺も日本人としてみてるってこと。

ナショナリティーって大事なんですよ。ブラジル人と飲んだ時も、基本的に日本人だから
飲みにきてくれるってのもあるらしい。

日本にいるだけじゃ決して感じられないね。

そして、みんなは1時くらいにかえり、そのあと5時までまさき氏と語り。
モチベアップ!!
今週が勝負だな!成長報告!!楽しみだぽ!

そこでまさき氏がおもろいこといってたので忘れないうちに書くと
「計画」っていう字あるじゃん。これって「画」って字は「(夢などを)えがく」っていみ。
「計」ははかるじゃん?
そんでね。この「計画を口にだしてまわりにいう」ことをするとね。
この計の字の口の部分が大きくなるの。そして大きくなってくると「叶う」 になる。
つまりは「叶画」→「画(夢)叶」になるわけなんですよ!!!

計画を口にだしてどんどんまわりにいってけば、将来的に叶うっていうね!すばらしー!



あと俺が留学する飛行機のなかでまさき氏にあてて書いたメッセージ。
俺の大好きな言葉のひとつになりました。


「夢と自分にガチンコ
実りある一年に乾杯」

いい言葉だ。

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-05-19 15:23

5月16日

今日はスペシャルニュースありだぽ!!!!!!

ゆりえさんってみんなご存じ?
この人はシンガーソングライターで、
共同代表のともがロシアに留学中に出会った方です。

WorldFutの紹介ムービーでも曲を使わせてもらったりしているんですが、

なんと!今回、ゆりえさんはWorldFutのために曲を書いてくださいました!!
そうです!!WorldFut!!とうとうテーマソングできました!!
ひゅーひゅー!!!

今日はその歌の歌詞考察しちゃいます!!
この歌はゆりえさんのMyspaceで聴けるので、聞いてみてください!!

曲名は

「虹」です!!
http://www.myspace.com/yuriett

それでは歌詞考察はじまりはじまり!!

(※これはあくまで俺個人の考察なので、ゆりえさんの考えとは違うかもしれません。完全なる自己満足なのでご了承ください。)




Song by Yurie.T


ビルの谷間に見える
七色をした橋を
目印にして進む
目的地は今だ未定
(7色の橋ってのは虹のことだよね。そこを目指して進む。まぁここではまだ虹の定義がないけども、輝かしいものに向かって歩いてる。けどもいくら歩いても普通は虹にはたどり着けないよね?だからなんとなくかがやかしいものに向かって歩いてる。日々を過ごしてるって感じかな。)

この街で見てきた
飽きるほどの景色
嬉しそうに行く人
つまらなそうに去る人
(世の中いろんな人がいるよね。それを人としてとらえるんじゃなくて景色としてとらえてる。これってゆりえさんの特別な力で、町とか歩いてて、ふと景色として、写真みたいに頭の中に残るらしいんだよね。それだと思われ。)


行き場所は右か左
二択の世界で
「納得」「後悔」もない
誰かがこの思いに
名前つけたからややこしいけど
(おー!結局どっちいってもかわらんのだよ。いろんな感情、感じかたがあるけど、おれらが定義してるような「納得(正解)、「後悔(不正解)」なんてもんじゃ表せないんだよ。ってこと。ただ、誰かがこれらの感情に大枠の名前をつけてしまったから、ややこしくなっていろいろと悩むようになったんだね。)


生きるって意外と単純だから
なんか味気なくなって悩んで
でも
そうやって立ち止まる度に
僕を彩っている
(なるほどねー!!本当は悩む必要なんてない。って前提だよね。だけども、それだとつまらんから一応悩むんだ。そして悩むってことは振り返るわけ。そして今を見て、未来をみる。それによって、自分のつまらなかった人生が彩られていくんだ。)

毎日が笑えたらこの先
君とも笑えないだろうから
今はちょっと涙するくらいで
ちょうどいいのかな
(ふふ♪そして悩んで、悩んでるときって笑える状態ではないわけじゃん。だから、今もし毎日笑って過ごしているようだと、この先は笑って暮らせないかもしれない。だから今は悩んで、もがいて、それでいいんじゃないの?っていうことだろうねー。)

もしもこの手で一つ
夢が叶うのならば
僕はこの世界の色を
塗り替えてしまいたい
(ふふ♪もうここからは神の領域だね。すきすぎる。ここについてはもう一個進んでからまとめて書きます。)

真黒な色を選び
塗りつぶしたらきっと楽だけど
そこにある全ての色
きっと包み込めるのは
この青い空
(あらら、なんでこの人はこうも天才なんでしょうか。俺ら、ワールドフット、ガチで世界を変えます。じゃぁその時にもし黒(一個の大きなパワー、いわゆる独裁チックなこと。思想の押し付けななど)で、やっちゃえば、正直楽なんだよね。だってみんながおんなじ考えになるわけじゃん?それって一種の世界平和であると思うよ。ただね、世界にはいろんな人がいて、いろんな色があって、ひとそれぞれやりたいことがあるわけじゃん。それをつぶすことをおれらは望まない。個々人の色を尊重してあげたい。
そしてそのためには、この青い空だけなんだよね。空は繋がってるから。いろんな人がいても、みんなが見ることができるから。結局人工的にやろうとするよりも、自然の摂理にまかせて、おれらはその青空を見るようなキッカケ作りをしていくこと、システム作りをしていくことが大事なんだろうね。)

一瞬の晴れ間に見える虹
人はそれを奇跡と呼ぶ
混ざり合うことも濁すこともせずに
輝く光


消えゆく虹に僕ら誓った
たとえ遠い未来でも
いつか
届かない声なんてどこにもないように

(もうここまできたら神超えたね。本当にどういうこっちゃいってかんじだね。なんでこんな言葉たちがでてくるんだろう。
虹っていうのは「奇跡」っていう定義なんだね。虹って7色っていうけど本当は違うじゃん?本当は何万色もがじょじょに色変わってるだけやん?でも美しい。
さっきのとこに通じるよね。いろんな価値観を持ってる人がいる。肯定するでもなく、否定するでもなく、ただそれらが集まることで、すごいきれいなものができる。→そしてそれを人は奇跡、虹と呼ぶんだね。)

俺は勝手にに、この奇跡、虹ってのをWFT第三回大会と重ねて聞いていました。

240人もの大学生が集まりました。お互い全く知らない人たち同士。
だけど、みんなキラキラ笑ってました。

そして俺らは第三回大会に、それに来てくれて、奇跡を起こしてくれた人たちに誓ったんだ。
俺らはこれからも夢に挑戦し続けるよ。って
届かない声なんてどこにもない、不可能なんてものをどこにもない。
そして変わりたいと思っている人たち、その人達の声も届くんだぜって。
それをおれらは手助けしていきたい。

だって、おれらの夢は、たくさんの人たちに支えられている。
だから俺らも支えてあげたい。


ゆりえさん、本当にありがとうございます。
毎日聞いて、生涯ずっとずっとこの歌と生きます。
[PR]
by pennta12 | 2009-05-17 03:29

5月14日

今日は疲れたぞー!!
でもまぁ充実してたなー。

今日は授業で、ダウンタウンにいって、いろんな会社を回る遠足みたいのしてきたんだけど、

そこで一個いいアイデアありました!!

でっかい会社なんだけども、オブジェが会社の庭に結構あったんだよね。牛とか象とか。
そんで会社の中にはちっこいんだけど美術館みたいのがあった。

それは、やっぱ忙しいくてみんなイライラしたときとかに、そこにいったり、庭でてそれみたりするんだって。そうすると和やかになってcalmになるらしいよ!!

これはいただきアイディアだな!って思った!

将来WFT coroprationには小美術館つける!!
っていうかとりあえず会社の中にArtをおこう!
庭にはオブジェ(みんなの銅像も可w)!!
決定事項だね!

それからリーダース会議今週からはじまったんだけど、いいねあれ!!

なにより俺のモチベが完全に毎日がん上がり!めっちゃ電話のあと集中して勉強できるし、
WorldFutの今やってることとか俄然力はいる!!

そんである子にメーリス協力をもとめたらすごい嬉しいメールきて、
めっちゃ嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったね!!!
完全に半泣きw

でもあーゆー人がいてくれるから俺らは本当にがんばれるし
活動を続けていくことができる

まじでがんばっちゃうよ!!


「上を見上げてみなって。俺らの空は繋がってる。一緒にがんばってる。
今度は下を向いてみなって。それぞれの立ってるそこが、世界を変える軸なんだよ。」

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-05-14 14:32

5月13日

いや


ちょ




きた



天才プラン!!!
これでまたWorldFut最強です!!!!!!!!

たぶんスタッフの子たちは今日の会議で報告しますが、
又来ました!神降臨いたしました。


俺最近学校のStrategyやってさ、その中でおっ!っておもったやつをもとに
少し考えてたんだけどいまひとつインパクトが足りない。効果が薄いからもうちょいつめよう・・・。

って思ってた矢先に、
相方のともさん

やらかしてくれましたwww

つかあのこがロシアに留学してるときからよくあるんだけども、
俺らってだいたいおんなじ時期に、
だいたいおんなじようなことを思いつくw

ともさんが先の場合
→わりと洗練されたIdeaがくる。→おれが少し補足する。→最強になる。

俺が先の場合
→idea 荒削り。→ともさんに話して、最後のひと押しの思いつきを彼がする。→最強になる

って感じなんですよねwまぁまさに最強タッグwww


そして昨日学校でMissions statementsについてやりました!!
これはWhat do you do?
how do you do?
Why do you do?

の3点セットをセンテンスで書いて、そのあとに箇条書きで企業のありかたやValuesを書くものです!

どの企業ももってます!!調べてみてください。

そして俺WorldFutのももちろん考えました!!
まだ箇条書きの部分は考えている途中ですけど、センテンスの部分ができました!!
まだ変更あるかもしれないけども、これです!!
デデン!!


In order to create the world filled with smile and happiness,
WorldFut influences all partners and brighten their lives though football.

笑顔と幸せであふれた世界を作るために、WorldFutはサッカーを通して、すべての人々に影響を与え、彼らの人生を輝かしいものにする。


おー!!!やっぱなかなかかっこいいのができたぞ!!
What?→人々にきっかけを与えて、彼らがキラキラ笑えるようにする。
How?→サッカーを通じて
Why?→笑顔と幸せであふれる世界を作りたいから!

この3点セットがはいった見事な英文ですね!!
俺は満足ですw

おやすみ
よい夢を!
[PR]
by pennta12 | 2009-05-13 14:42