「ほっ」と。キャンペーン

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月27日

サッカー部のみしてもらったぁ



まじあいつら楽だな



んでそのあと初合宿



つかれたからねるぽ
[PR]
by pennta12 | 2009-02-27 22:40 | 日常生活

2月24日

去年の5月からやってたバイトが


今日で終わりました



またやつらと飲みたいね


急アルはもう勘弁だけど(>_<)







やっぱNGOに未来はねぇ



毒を制すには毒を持つしかねぇかも




政府が腐ってるならそこに自分がはいってくしかねぇ





俺らきれいなことやってますよって団体なら



他の機関からは門前払いされちゃうよ




おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-24 03:21 | 日常生活

2月22日

今日は家族旅行で松本に(´∀`*)


おじいちゃんが結婚50周年の金婚式



お父さんたちが結婚25周年の銀婚式





おじちゃんたちが結婚10周年と重なったのでみんなで松本旅行(´∀`*)


なんか楽しいな(≧∇≦)






あとおじちゃん教師なんだけど知恵の輪みたいなかんじで頭つかってやるパズルがあんの

4ピースしかないんだけどそれをいかに組み合わせていろんな形を作るかみたいななんだけど


あきらかに使いにくい特徴あるやつが1個あんの




そこで教師のおじちゃんがいったのが、


「この扱いにくい生徒をどうやって活かすか?をまず考えることがクリアする鍵だ」



って


深いね

どんな団体でも会社でもそれがある


俺らの考えにあわないやつはじゃーいいや
ぽーい

じゃなくて



こいつらをいかに巻き込めるか


こいつらをいかに全体の中で活かせるか?



ここが勝負やね





おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-21 22:42 | 日常生活

2月21日

最近かいてなかったけどいろいろあったぽ

急性アルチューではこばれ

塾の子たちとのみーの

WFTでとも新居に無理やり泊めさせられーので
書く暇がなかったぽ




俺らがWFTとして動いたり
ボランティアとかしてることによって
俺らを違う人種としてとか
壁をつくらないでほしいな

おんなじ人間で
やりたいことをやってるだけ

ボーリングしようぜ!
映画見に行こうぜ!
カラオケ行こうぜ!
ボランティア行こうぜ!

俺は全部おんなじだと思う。

その壁をなくしてほしい。
そのためにどうしたらいいの?


俺の友達にいっても
おまえはすげーなっていって
他人事。

まぁ他人事なんだけども
すごいとかじゃなくて
俺はやりたいことやってるだけだから
っていつも思う。

あの壁は厚いよね。

じゃぁ俺らと同じ気持ちになってほしいかっていうと
思想の押し付けとかもいやなわけでさー



あと最近言われるのが
俺あたまでっかち

いろいろ考えすぎて
複雑にしすぎてるって
よくいわれるなー

もっとシンプルに考えろって

でも世の中複雑にできてるんじゃないですか?
様々な物事が絡まりあって
それでわけわからんよーになってるわけじゃないですか?
人間の心なんて単純化できるんですか?

シンプルに俺は考えるのがとっても苦手でふ

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-21 02:01

2月16日

今日はお台場いってきたぽ



半年ぶりくらいに会ったけどやっぱ変わってなくて



すげぇ一緒にいて気が楽で楽しくて



気づけば終電やばくてはしってで




最後バイバイのときに


あーあと1年会えないのかもーとかおもうと無償にさみしくなったぁ




まぁ大会以降遊べるかもだし
カナダにも遊び来てくれるかもだからそれに期待しまふ(≧∇≦)




おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-16 01:59 | 日常生活

2月15日

がんばんなくていいやって思うと



きが楽やね





今日はわりかしいい感じ




無勉だがw






明日は一日ゆったり遊んで





明後日からまたフルスロットルだな(o^∀^o)


おやすみ




よい夢を(o^∀^o)
[PR]
by pennta12 | 2009-02-15 04:33 | 日常生活

2月14日

おい
どうした?



昨日今日とかなりよくないよ




無償にイライラ


無償にやる気でなくて

無償にさびしい






なんでだ?
わからないから



今日はねよ
明日になったら
がんばれるはず





がんばらなくてもいっか



ちょい休みたい
なにもかも
考えたくないけど





どうにかなるべ





おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-14 02:15 | 日常生活

2月13日

昨日
ともくんとうるむにゃんがかえってきたぽ



飲んで飲んでで最高にたのしかったな(≧∇≦)



第三回大会まじがんばろ( ̄∀ ̄)


おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-13 01:11 | 日常生活

2月10日

今日は
前野
トミー
めぐみちゃん
の立教三人衆と飲み


眠い
ねます
おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-10 04:47 | 日常生活

2月9日

今日はおりおんとさし飲み


すげぇ有意義だった( ̄∀ ̄)


まだ総合商社とかよくわからんが



将来総合商社にするわ



音楽
スポーツ
文化
政治
教育



すべてを網羅した会社

そして友達をその分野の代表者やってもらう



その各分野の統括として三井カンパニー(仮)があるってかんじかな




あとはワールドフットはきっかけを提供する団体でありたいが

このきっかけを二段仕掛けにしたい


まず変わりたいとおもうひとへのきっかけ作り


これ今やってること



もうひとつを



今変わりたいと思ってない人への

変わりたいとおもうきっかけを提供したい




あと南米一人旅はボールもってまわるよ





おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-02-09 04:50 | 日常生活