忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月18日

今日はヒラコンのレセプにいってきましたよー


明日WorldFutのほうのブログにはアップしますが、
コンタクトとりたい人とは貪欲にあってきましたよー

高橋いっぺいさんっていうアーティストさんがいるんだけど

チャリティーライブの話をしたら
こころよくうけてくれましたー

これで
Yurieさん
Sheep#01さん
高橋さん

バラード
ロック
R&B風
のみっつがそろいましたよー


なんか今日も
学生起業家の人とかの話もあったけど

自分がやりたいことをやってるとか
人に支えられているとか

いってることはおなじなんだなぁーって思った。

それをいかに一緒にひろめていけるかなんだね


あとたしかにとおもったのが
「自分がひらめいたことなんて、世界中で同時に100人が思いついている。
だから誰よりもはやく具体化させることが大事」

たしかにね。
ここでおもったのが同時に100人ってこと。
つまりは過去にも1時間後にも何億って人がおもいついてんだよねー

自分がひらめいたとおもったことなんて
実はある種の人間には当たり前のことなんだよね。

でも具体化させてる人は少ない
「でも」「だって」「いまさら」であきらめている人が多いからね

でも俺らはそこを迷いなく進めるぜ

まぁなにがいいたいかっていうと

おやすみ
よい夢を(笑
[PR]
by pennta12 | 2009-01-18 01:43

1月17日

今日はパソコンからの更新なんで少し長めに、



「そういうことになっている」でどんだけ言い訳してきた?


「どうせ俺じゃぁできない」
「いまさら遅い」
「でも忙しいし、」でどんだけやらずにあきらめてきた?


すべては自分の気持ち次第なんだって
「俺ならいける」
「今がチャンス」
「これから、ここから!まだ間に合う」

そう思うだけで、
今までやらずにあきらめ後悔してきたことが
嘘のように全部かなっていくんだって思う。

俺、「絶対」はないと思ってた。
今もそれはかわらないけど、
「絶対」は作れるんだって、「絶対」ね。

だってなになに絶対成功させるっていったら、

それが成功するまでやめなにゃいいだけだもん

ね。したら絶対成功するでしょ?

いやいやでも失敗するときだってあるじゃん。


ばかばか成功は最終終着点だけど
失敗は通過点なんだって、

失敗したら、
おぉ、俺もここまできたか!成功まであとちょっと
ってことなんだって

一回失敗してへこたれてあきらめるからだめなんだって

自分はどうせこんだけの人間なんだ

って知ったか利口ぶんなって
お前の可能性を自分のものさしでかってにはかるなって

絶対自分の可能性、人間の可能性って無限大なんだって。

だって思想が無限大じゃん。
考えれば考えるほど考えられるジャン

で人間の行動ってすべて自分の心次第、
行動というか世の中のことすべて自分の心次第

したら可能性無限大じゃん。

だから諦めをすべて捨てて
とりあえずやってみりゃぁいいんだって

「だって」
「でも」
「だけど」
全部自分と他者への言い訳なんだって

それだけなくしたら、
自分激的に変わる

現に俺も変わりたい!っておもって
その言葉全部やめたんだって

したら今良い感じよ。


俺高校のときから
同窓会でみんな
「変わらないねぇ」って言い合う中で
「三井かわったねー」っていわれたい!って思ってた。

今年成人式で集まって、
「みついかわったねぇ」っていわれたよ

それは俺が常に変わりたい
今のままじゃつまらねぇ
っておもってたからなんだ

人間変わろうと思えばいくらでも変われるんだって
それはまずは自分の認識から変えていく。

したら行動とか言葉とかも変わってきて
他者からも認められる

んでもっとがんばれるっていう
いい連鎖ができるってこっちゃね

まぁなにがいいたいかっていうと


おやすみ
よい夢を
ってこと(笑
[PR]
by pennta12 | 2009-01-17 02:43

1月16日

トイックの勉強はじめたけど



ばかつまらん(;д;)


文法とか単語とかどうやればたのしくなるの?(;_;)


楽しめないとみにつかねぇ(ρ_;)



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-16 01:14 | 日常生活

1月15日

はい


レポートおわりましたよ



今日はいとしのうるめっちと
いとしのともくんとチャット&電話したが






やっぱあの二人
いとおしいw



おやすみ
よいゆめを
[PR]
by pennta12 | 2009-01-15 02:36 | 日常生活

1月14日

最近寝るのがばかはやい(;д;)

おきてられないんだなぁ


明日はレポート二つ完成させなきゃ



おやすみ
よいゆめを
[PR]
by pennta12 | 2009-01-13 23:42 | 日常生活

1月13日

10日

翌日が成人式のため帰省



親にネクタイとワイシャツを祝いでかってもらいました(o^∀^o)


んでお祝いにお寿司たべにいって結構飲んできました(≧∇≦)
したら成島とごかからのみのお誘いがあり魚民へ


朝5時までのんでねて

11日

成人式へ



やばい楽しすぎた(≧∇≦)懐かしすぎ

2次会おわってなんやかんやあったけど

話せて素直に嬉しかったな(´∀`*)


んで朝6時にかえってねて

12日


ぐだぐだして夜飯たべてかえってきたぁ



ねます
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-13 01:26 | 日常生活

1月10日

今日は急遽バイトなくなり、レポートがっつり進みましたよ(o^∀^o)

3つあんだけど0からスタートして3つとも6割りぐらいはオワタかなぁ


今日は俺なり「幸せ」論書こうかな




幸せになりたいとかいうけど
そもそも幸せって状態じゃなくて感情だと思うんだよね

嬉しい、悲しい、辛い、幸せ


幸せになりたいっていってる人は
幸せとはなにかについて自分なりに答えがあるのかなぁ

大人になりたいもまた然りだよね


んでみっちー流しあわせ論は続くけどもじゃあしあわせな感情ってどんなの?って話やな


たとえばさ、友達からその友達の大切にしてるものを譲り受けたりしたら心がほわってするやん


あとさ、自分がしたことにたいして
ありがとう
とかいわれると心がほわってするやん


それだと思うんだよね

嬉しいとしあわせはかなり似てると思う(o^∀^o)

でも嬉しいは一人で味わえるんだ

幸せは誰かとじゃないとだめなんだ

だってしあわせって字は
仕合わせだから

お互いがお互いに気を使いあうことなんだと思う

おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-10 00:49 | 日常生活

1月9日

「心ほどあなたを豊かにする富はない。
うぬぼれほど、あなたを孤立させ、みじめにさせるものはない。」byアリー・ビン・アブー・ターリブ



今日はこんな素敵な言葉に出会いました。


ここでいう「心」ってなんだろ?
「うぬぼれ」だって心やんって


でもたぶん「心」=他者なのかなって

じゃあ自分に心がないのかっていったらあるよね


ゆうするにだ
うぬぼれは見えてないんだ
実際の心が

謙虚さがなくなって傲慢になってる


自分の心なのに見えてない状態がうぬぼれなのかな



だからあえて心=他者にしたけど


自分の心でも
自分を特別扱いしないで
醜い自意識過剰(プラスもマイナスもどっちも)をすてれば


それは自分を豊かにする富になるんだべな


いい言葉に出会った

今日は幸せだな
おやすみ
[PR]
by pennta12 | 2009-01-08 23:31 | 日常生活

1月8日

「君に嫌われた君の
沈黙が聞こえた

息は持つだろうか
深い心の底まで
君が沈めた君を
見つけるまで潜るつもりさ
苦しさと比例して
僕らは近付ける」


自分を嫌いな人と深く関わるためには

その人が心の底に沈めた気持ちを知る必要がある


それを知るのってお互いにとってくるしいこと
だけど苦しければ苦しいほどお互いは近づいていく



人生をきらきら過ごす秘訣は自分を好きになること


曰く、
「自分に自信がないから好きになんかなれない」

曰く、
「こんなに哀れで醜い自分なんて」



でもね
嫌いなとこがあったって、だめだめなとこがあったって自分のことすきになれるよ


自分の大切な友達だって

その人のやなとこあるやん
それもあるけど好きになるやん



自信なんかなくていいさ


好きになってから


あとから自信はついてくるさ




じゃあ自分のこと好きになるってどういうことなんだろ?



諦めに近いけど諦めじゃないんだよなぁ


よーわからんが



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-08 03:14 | 日常生活

1月7日

1月5日6日と
みっち
佐藤
まっちゃん
たるい
沢田
の5人で猪苗代にスノボいってきた(´∀`)

本格的にやったのは初だったけど楽しかったわぁ(´∀`*)


また行きたいな(o^∀^o)


夜はめちゃ語り(≧∇≦)朝6時まで語ってたからね(*^o^*)



帰ってきてちょっぴり切ない(;д;)
体いたすぎて泣ける(>_<)



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-07 00:26 | 日常生活