「ほっ」と。キャンペーン

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月30日

キッカケサミット



みんながイキイキ説明してた


そんなメンバーをみて感動してくれた人がいっぱいいた



おれらの想いは確実に届いてる


キッカケサミット中にこんな質問があった



「あなたにとって一番大切な人は誰ですか?」


「あなたにとって宝物ってなんですか?」



迷いなくすぐ答えました





「worldfutのみんなです」
[PR]
by pennta12 | 2008-11-30 04:28 | 日常生活

11月29日

第三回会議


みんながおれの期待を裏切っていく


いい方向に


みんながそれぞれ一生懸命なのが伝わってくる

徹夜までしてくれた子もいる



この上ない幸せだ



明日はキッカケサミット



いざ出陣
[PR]
by pennta12 | 2008-11-29 01:55 | 日常生活

11月28日

あるスタッフに送ったメール

「任せるってことはある程度信用してるってことだし、こいつは一回トップにたって物事をやったら成長するんじゃないかなって考えてるからなんだ

下っぱとかって基本的にWFTでは、それはないとおもってる
おれは共同代表って役職なだけ、○○○はスタッフっていう役職なだけで上下はないとおれは考えてるよ
でおれらが一応代表って役割だけど、おれらの役割って責任をとるってことと、仕事を信じて任せるってことだとおれはかんがえてるしね
物事の決定はみんなでやってきたいってのがおれの思いです」


この思いを忘れちゃいけないね(≧∇≦)
[PR]
by pennta12 | 2008-11-28 03:08 | 日常生活

11月27日

仕事を


やればやるほど
自分が成長できる




そんな団体にしたい
[PR]
by pennta12 | 2008-11-27 03:14 | 日常生活

11月25日

自分が笑顔なら
周りも笑顔になる
きれいごととかじゃなくて
実際そうだから


自分がしたことが誰かのためになるなら2倍仕事をしたことになる





こんなことばをさらっていえるYurieさんって人に会いました




すごい世界が絵みたいに見えるらしい

普通のサラリーマンがあるくのが嬉しい絵に見えたり

道行く人がかなしい絵にみえたり



それを言葉にするんだって



俺にはできないなぁ




俺は日々アンテナをはろうって意識しないとできないのに
ゆりえさんは自然にやるんだって


やっぱ才能ってあるんだなぁって


でも俺もちょいまた日々にアンテナはって生活しようかなっておもった


俺の激しい感動具合はワールドフットのブログをみてくださいな
[PR]
by pennta12 | 2008-11-25 03:43 | 日常生活

11月24日

本当は


世界平和だ



国際協力だ



って叫ぶやつがいなくて



自分の周りだけを幸せにしてきたい


ってやつばっかだったなら



世界平和は生まれたんじゃないかな
とかも思う



国際協力ってなんなんだ?


他人のとこにずかずかはいってってさ



最近
国際協力という言葉に疑問を感じます
[PR]
by pennta12 | 2008-11-24 02:35 | 日常生活

11月23日

金曜日から土曜日にかけて茨城に紅葉を見にTAPAのメンバーでいってきたぁ


まぁ本当は星を見に行ったのだが早々につぶれてしまい星見れずorz


紅葉はばっちしみれた( ̄∀ ̄)


今年は奥多摩もいったし茨城もいったしで、2箇所紅葉をみれて、秋をかんじれましたぁ

10代最後の秋だね
[PR]
by pennta12 | 2008-11-23 00:48 | 日常生活

11月21日

なかなかうまくいかねぇなぁ


しんどいときだね


今日の嬉しかったこと

なつみさんとさとみの二人だけでWFTの理念とか団体説明ができたこと


新たな団体からいい返事があったこと





ともくんに
「なんとかなる
がんばろ」っていわれたこと
[PR]
by pennta12 | 2008-11-21 05:18 | 日常生活

11月20日

つかれたー


でも今日のスタバの会議はかなり有意義(´∀`)



残り1ヶ月かぁ。



良い大会にして

よい団体になりたいな
[PR]
by pennta12 | 2008-11-20 03:12 | 日常生活

11月19日

金融業界の話を今日知った

ヘッジファウンド


アメリカのあるヘッジファンドのトップの話で

「日本の市場にいくら嫌われようと関係ない」



ゼロサムゲーム



たしかにそうなんだ


だけどうけいれられない



俺らはそれを知った上で


winwinな関係を目指していきたい


自分達がコミットする世界の10年後、20年後がどうなっているか予想をたてろ


さすればおのずと今やるべきことが見えてくる

まさにその通り

先を見通す力を養わなきゃ








「誰かのために生きていくなんて分からなかったあの頃」

その時はわからない
失ってから気づくことが多い




でもそれは仕方がない

「二度と失いたくないものがある。でも失ってしまった。
もしそれが戻ったならどうする?」


「今度は死に物狂いで失わないようにするしかないだろう」


それも真実


今日は気分よく寝れそうだ
[PR]
by pennta12 | 2008-11-19 02:37 | 日常生活