忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

カテゴリ:日常生活( 81 )

1月22日

今日は新年会


にみ
さとみ
ねえさん
ゆり
はぎ
しお
でらくーあ



飯食って
ゲーセンいって
バーチャルスポーツやって
ボーリングして
ぷりくらとって
ハワイ飯くって



楽しかったです(´∀`*)



来てくれたことに感謝



そして幹事のにみには大大大感謝だぽ



みんなありがとうだね



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-22 03:17 | 日常生活

1月21日

今日は昼国会の生中継はじめてちゃんとみたけど





なんじゃありゃ



子供の喧嘩か






あげあしとってどうするんだよ



論点ずれすぎ



質疑にたいしてえんえん逃げて

論点ずれたままずるずる時間すぎて



まったく意味ないべ






して今日はオバマ氏の就任式





いやぁいいこというね


麻生じゃいえないね


がんばれ太郎!!!





今日はさわだがおれのあの「あさは希望に~」をかいてくれてそれがハッピーです(´∀`*)




おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-21 02:25 | 日常生活

1月20日

今日は学校で勉強


そしてバイトへ


バイト暇すぎ(ρ_;)

今日ライターもってったらつかねぇ



ちょいこまるね(;_;)



毎月20日は




べつになにもないぽ
[PR]
by pennta12 | 2009-01-20 02:21 | 日常生活

1月19日

ぷるるる



今日は電話でおこされたぁ(ρ_;)


バイトはやくはいってとのこと





んですぐばいとで


今日はバイトだけでしたぁ




でもジャンボがやさしくてボロネーズつくってくれておれは幸せでした(o^∀^o)



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-19 01:19 | 日常生活

1月16日

トイックの勉強はじめたけど



ばかつまらん(;д;)


文法とか単語とかどうやればたのしくなるの?(;_;)


楽しめないとみにつかねぇ(ρ_;)



おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-16 01:14 | 日常生活

1月15日

はい


レポートおわりましたよ



今日はいとしのうるめっちと
いとしのともくんとチャット&電話したが






やっぱあの二人
いとおしいw



おやすみ
よいゆめを
[PR]
by pennta12 | 2009-01-15 02:36 | 日常生活

1月14日

最近寝るのがばかはやい(;д;)

おきてられないんだなぁ


明日はレポート二つ完成させなきゃ



おやすみ
よいゆめを
[PR]
by pennta12 | 2009-01-13 23:42 | 日常生活

1月13日

10日

翌日が成人式のため帰省



親にネクタイとワイシャツを祝いでかってもらいました(o^∀^o)


んでお祝いにお寿司たべにいって結構飲んできました(≧∇≦)
したら成島とごかからのみのお誘いがあり魚民へ


朝5時までのんでねて

11日

成人式へ



やばい楽しすぎた(≧∇≦)懐かしすぎ

2次会おわってなんやかんやあったけど

話せて素直に嬉しかったな(´∀`*)


んで朝6時にかえってねて

12日


ぐだぐだして夜飯たべてかえってきたぁ



ねます
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-13 01:26 | 日常生活

1月10日

今日は急遽バイトなくなり、レポートがっつり進みましたよ(o^∀^o)

3つあんだけど0からスタートして3つとも6割りぐらいはオワタかなぁ


今日は俺なり「幸せ」論書こうかな




幸せになりたいとかいうけど
そもそも幸せって状態じゃなくて感情だと思うんだよね

嬉しい、悲しい、辛い、幸せ


幸せになりたいっていってる人は
幸せとはなにかについて自分なりに答えがあるのかなぁ

大人になりたいもまた然りだよね


んでみっちー流しあわせ論は続くけどもじゃあしあわせな感情ってどんなの?って話やな


たとえばさ、友達からその友達の大切にしてるものを譲り受けたりしたら心がほわってするやん


あとさ、自分がしたことにたいして
ありがとう
とかいわれると心がほわってするやん


それだと思うんだよね

嬉しいとしあわせはかなり似てると思う(o^∀^o)

でも嬉しいは一人で味わえるんだ

幸せは誰かとじゃないとだめなんだ

だってしあわせって字は
仕合わせだから

お互いがお互いに気を使いあうことなんだと思う

おやすみ
よい夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-01-10 00:49 | 日常生活

1月9日

「心ほどあなたを豊かにする富はない。
うぬぼれほど、あなたを孤立させ、みじめにさせるものはない。」byアリー・ビン・アブー・ターリブ



今日はこんな素敵な言葉に出会いました。


ここでいう「心」ってなんだろ?
「うぬぼれ」だって心やんって


でもたぶん「心」=他者なのかなって

じゃあ自分に心がないのかっていったらあるよね


ゆうするにだ
うぬぼれは見えてないんだ
実際の心が

謙虚さがなくなって傲慢になってる


自分の心なのに見えてない状態がうぬぼれなのかな



だからあえて心=他者にしたけど


自分の心でも
自分を特別扱いしないで
醜い自意識過剰(プラスもマイナスもどっちも)をすてれば


それは自分を豊かにする富になるんだべな


いい言葉に出会った

今日は幸せだな
おやすみ
[PR]
by pennta12 | 2009-01-08 23:31 | 日常生活