忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

カテゴリ:未分類( 89 )

ブログ移行

このたび、エキサイトブログからアメブロのほうに移行しました!!!



なんでかって、WorldFutのブログが全部アメブロに移動して、

さびしかったからだよねw


http://ameblo.jp/pennta12/


とりま今後はそちらをどうぞー!!!
[PR]
by pennta12 | 2009-10-09 03:57

10月9日

せまってきたよ!!はやくパッキングはじめろ!!

いやはやそんなことよりも昨日はモーメンタスいってきたよ!!
家の人も普段は絶対いかないんだけども、昨日は俺が最後だったので、
そのナイトクラブをすきでもないのにきてくれました。
まぁ楽しんでたけどねwww

今さ、国連開発計画の2008年の年次報告読んでるんだけども、
やっぱね。頭いいよwこの人たちw

「開発にかかわる関係者たちは、この10年間で、ある事実に気がつきました。それは政策にかかわる支援は、人材、組織、そしてその周りを取り巻くコミュニティの能力強化に向けた支援を一緒に実施しなければ意味がないという事実です。」

そうなんですよ。
そしてそれにむけて大掛かりに取り組んでる。

そんな中、一会社として、一個人としてできることってなんだろ?ってところだよね。
正直インフラ整備とかは国連だとかJICAだとかがやったほうがはるかに効率がいいんでしょうね。
そこにあくまで協力するというかたちのほうが。

ただこの人たちがやってて届かないところ。見逃しているのところを探していく。
そしてそこを補完するようなことをやっていくのがいいのかなって。

だから例えばね。WorldFutの小学校建設だってそうだよね。
国連はMDGsの達成のために、まずは小学校にいける子供を増やすために、小学校のみをどんどん建てていってる傾向があるわけだ。

そこでうちはしっかりとグラウンドもつけますと。
するとグラウンドをある学校とない学校とで違いがでてくるわけだ。

そして俺らはグラウンドをつくるだけじゃなくて、他にどんな違うアプローチをとるのかを考える必要がある。
その違いを考えるためには、勉強して、現地を見るしかないよね。


とりま思ったのは、他社とかとの差別化をはからないとこの時代は生きていけないわけ。
じゃぁどうやって差別化をはかるかというと、当然のごとく違いをだしていかないといけないよね。
じゃぁ違いをだすためにはどうするか?
それは他の人たちがやってることを知る・勉強する必要があるわけ。

ぬくぬくと日々に流されてちゃだめだよね。

そして差別化をはかったうえで、自社の強みを打ち出し、自分の会社の弱い部分を補う仲間をみつけていくんだろうね。

はい。おしまい

これからまさきとデートしてきますw
[PR]
by pennta12 | 2009-10-09 03:02

10月7日

あと3日!!!!

もう残りすくないねー。

パッキングしなきゃー


とりま動きたい症候群だね!!!

どんどんずんずん生きたいね!!
こんなところでとどまってるのは俺らしくないね。


とりまアイポッドタッチは最高だよね。


あ、近々アメブロに移動します!
[PR]
by pennta12 | 2009-10-08 04:15

10月6日

アイポッドこわれた!!!!!!!!!!!


日曜日はまさき・やすしでまさきバースを祝うという口実のもと、最高に無駄な一日をすごそう!っていうきかくで朝からのみwww


そしてやすしの家に移動中に俺のバックはひもがきれ、落下。
その拍子に中にはいってた、ビールがはれつ。

そしてアイポッドご臨終。
パソコンも瀕死だったよね。なんとかパソコンはふっかつしたけど
あいちゅーんはいかれました。。。

まぁそこは気をとりなおして
アイタッチかってしまったよね。
すごいねこいつ!!

しかもちょうど日本から送金してもらって、
レートの関係で3万くらい得してたかららっきーだよねw

そしてカナダ支部も本格的にうごきだしてきましたよ!!


俺はもう、ブラジルまで1週間!
カナダがこいしいw

それではー
[PR]
by pennta12 | 2009-10-06 23:47

10月1日

とうとう10月!!
カナダ生活も残すところあと10日!!
いやー短いね。一年って。しみじみしてしまうよ。
まったくこっちは気温10度きってるよ。真冬か!!!!!

とまぁ勉強に燃えているわけですが
まだ燃えまくってますよ!

あとは3ヶ月記念がちかいからプレゼントつくってますw

あー日本に荷物おくらなきゃー

あー準備しなきゃー

めんどくさ
[PR]
by pennta12 | 2009-10-02 05:27

9月28日

もう9月もおわっちゃうよー!!
カナダ生活もあと10日よっと!!!
いやーはやいw

そして25日はまさきしの誕生日!おめでとう!
コールをかけられて、しかも外人に「飲んで飲んで!」っていわれて
飲めなかった21歳誕生日!おめでとうw

とりま俺は今週はあるテーマについての論文を読みまくるよ!!
ちょいがっつり自分の未来とWorldFutの未来(同じw)を考えてみるわ。

イベント会社としてやるのか?
そしたらなにを頭にもってくるべきか?
どういう体制がこのましいか?
今後の社会、世界はどうなるか?
それに適応させるには?
BOP層(世界人口60億人中40億人が該当)を対象にした、社会事業型ビジネスとは??

がっつりがっつりんこいくよ!

それでは!
[PR]
by pennta12 | 2009-09-28 05:46

9月25日

ほー。
今週から規則正しい生活をはじめようとして、
昨日飲んで、
今日は12時30分におきてしまうという・・・。
が13時には図書館に到着してもう作業をはじめているというwww

どんどん課題もやるよ!

俺には想いがあっても、知識がたりなすぎる。

まずは国際協力全般の広い知識がなければ。

ただ想いだけを忘れなければ、自然と知識と、人と、機会と運は集まってくる。

俺は汚い大人にはならないよ。
こんな社会には絶対負けないよ。

いくよ
信じたこの道をどこまでも
[PR]
by pennta12 | 2009-09-25 02:32

9月21日

忘れないでほしいのは、
常にスタッフの心

一番大事なのは、社会で通用するとか、協賛してくださる企業とかよりなにより

一緒にがんばってる、身近な仲間


それでは
[PR]
by pennta12 | 2009-09-22 09:43

9月16日

ほー!ようやく、ブラジル行きが決定しましたよ!!


10月10日にここ、トロントをたって、10月11日、地球の裏側、ブラジル・サンパウロにつきますよー!!!!
そこでモンチアズールさんに協力してもらってやらかしてきます!何か絶対やりたいぽー!!!!

しかし、ビザ申請は大変だった。いやはや。

先週金曜日、サイトにのっていった必要な資料をもって、行く。ラスリゾートで証明書用の写真は機械でも大丈夫かを確認して、大丈夫といわれたから信じていく。ラストリゾートに紹介してもらった日系の旅行会社でブラジルをでる飛行機のチケットがあれば大丈夫といわれ、ウルグアイにでるチケットを購入して、信じていく。サイトにマネーオーダー(小切手みたいなやつ)が90ドルとかいてあるから信じていく。
全部の資料をそろえていざ出陣!!!

そしたら、「写真は人にちゃんと、とってもらわないとだめだよー。」といわれる。
やはり、ラストリゾートw

そこがしまるのは13時!今は12時30分!まだ間に合う!!!
と思い、速攻写真をとって、12時55分ぎりぎり滑り込む!

そしたら、「南米からでるチケットがないとだめよー。」といわれる。
さすが、ラストリゾートが紹介してくれた旅行会社w

そこで、日本に行くやつならある!そしてビザが1年間で俺が大学生だから大学をはじめないといけないなどなど説明したら、
「とりあえず日本に行くチケットも、印刷してもってこい。」といわれるw

翌週月曜日出直す。
日本へのチケットをにぎりしめて。
・・・。

「うん。揃ってるね。だけど、先週でマネーオーダーの値段が変わって、70ドルになったから銀行にいって直してもらっておいで。そして今日はもう時間ないから明日だね。」

・・・・。それ先週の段階でいえやー!!!!!!!!!!!

と思いつつ、この日も取れず。

翌日火曜日。

「おっけー。じゃぁ29日にできるからそんときにおいで。そんときまで全部の資料、パスポートと預かるから。」


・・・。え?パスポートもwww

ということで29日までバーいけない、俺だけじゃお酒買えない、ナイトクラブいけない、、、、
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!
まぁお金節約できるからいいかwとか思ってみるw

とまぁこんな感じですよ!

それでは!
[PR]
by pennta12 | 2009-09-17 04:24

9月10日

昨日はルンルン。ふんふんふーん。って感じです。どうも、みっちーです。


昨日はお昼あたりから図書館にきましたよ。

そしたらスカイプパワー全開w

にみ、よーこ、ゆり、のりちゃんとチャットしましたー。

いやー、日本大変そうだなー。
ただ俺が思うに、俺よりもはるかに現実をみれてるみんなが
今の現状を憂うんじゃなくて変えてくしかないのですよ。

第三回大会の感動。あれはただ大きな大会をやりきったからだけじゃないんだ。

あの時いた、コアスタッフ20人が大会にむかって一生懸命やってたからなんだ。
だからこそスタッフがキラキラしてた。
だからこそ多くの人の心を動かした。
そう思うんだ。

カナダ大会でもそうなんだ。
こっちは3人で作り上げた。
俺ら三人が大会当日一番きらきらしてた。
だからこそ、言葉なんかじゃなくて、俺らの姿をみた参加者が心動かされたんじゃないかな?

第四回大会。
やっぱ今いるコアスタッフみんなで作り上げてほしいな。
自分のやりたいことを、
やりたい!って思う仲間をつくっていくのが大切なんだ。
だから皆で作り上げて、最高の大会を作ってほしい。


そしてもうひとついいことw
ここではまだ書きませんw

でもすぐかくよー


それでは今日は久しぶりにナイトクラブにでもいってきますかw
ばいちゃ0
[PR]
by pennta12 | 2009-09-10 04:03