人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

11月19日

金融業界の話を今日知った

ヘッジファウンド


アメリカのあるヘッジファンドのトップの話で

「日本の市場にいくら嫌われようと関係ない」



ゼロサムゲーム



たしかにそうなんだ


だけどうけいれられない



俺らはそれを知った上で


winwinな関係を目指していきたい


自分達がコミットする世界の10年後、20年後がどうなっているか予想をたてろ


さすればおのずと今やるべきことが見えてくる

まさにその通り

先を見通す力を養わなきゃ








「誰かのために生きていくなんて分からなかったあの頃」

その時はわからない
失ってから気づくことが多い




でもそれは仕方がない

「二度と失いたくないものがある。でも失ってしまった。
もしそれが戻ったならどうする?」


「今度は死に物狂いで失わないようにするしかないだろう」


それも真実


今日は気分よく寝れそうだ
by pennta12 | 2008-11-19 02:37 | 日常生活