人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

11月14日

今日ふと思ったのが、小中高と生きてきて、担任の先生を思い出せない学年があった。
小学1年→小島先生。とにかく怖いイメージ
2年→小川先生。優しかったけど話きかなかったときにガチでおれのことを叱ってくれた。
3年→高橋先生。美人な新妻、この人もなんかしたときガチでしかってくれたぁ。
4年→遠藤先生。くそばばぁ。まじで嫌いだった。「くそばばあ」って俺がいったのを誰かがちくって、すげぇ叱られたっていう…小4年にクソババアって言われるお前が悪い!でも席替えのときに、先生が席順決めるんだけど、当時好きな子と隣にしてくれたからやっぱ好きw

5年→及川先生。熱い先生。口臭が気になったけども、体臭がきつかったけども、それ以外は尊敬できる人。怒るとめちゃこえぇ

6年→櫻井先生。おれのことを「俊介」ってよんでた唯一の先生。

中学1年→この先生の名前を忘れた。イメージとしてはたんに「いい人」って感じ。怒るときは「だめだこりゃ~」っていってたw

2年→田口先生。すばらしくうざったいおばさん。でもうざさになれたら逆に手の上でコロコロしてたから好きだったなー

3年→忘れた。変ななまりの人。あまり笑わないけどもたまにうける。
とくに印象にのこってないなぁ

高校1年→この人も名前忘れた。とりあえずうざかった。元ヤン
「こんな赤ペン(満タン)なんか、おれが学生のときなんか一日で使いきっちゃったんだから」←無理なうえにおまえ元ヤンだろ!!

2年生→安田先生。みんなあまり好きじゃないけども、おれはなんだかんだ結構すきだったな。口癖は「だめなものはだめだ!」・・・ちゃんと説明しろーい。

3年生→佐川先生。まぁまぁ尊敬できる独身の、昔は美人であっただろう先生。すごいお世話になったし、いろんなお話きけたから好きです。たまに意味不明だったけど…。


こうみると、小学生の時怒られてばっかw
でも、真剣に叱ってくれる、おれに対して誠実に接してくれたから覚えてるんだろうなぁ。

逆に印象に残ってない人って、なんかうわっつらだけで嫌われたくないっていうのがあったんじゃないかなー。と思った。

おれの印象にのこる先生って
怒ると怖い→俺に対して本気で接してくれる。
真摯に対応してくれる→俺に対して誠実である。

人なんだろうなぁ。
そんな先生が多い日本も、
まだまだ捨てたもんじゃないな。


んでこんだけ真剣に俺に接してくれた先生が多かったから
今のおれがあるんだろうな。

ありがとうございます。
by pennta12 | 2008-11-14 11:33