忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

地元

自分東京で一人暮らししてます。

でも9月4日~9月7日まで帰省しました。

塾での友達、中学校の友達と飲みましたが、ある友達が言ってました。

「大学の友達が一番楽しい」って。

理由は小・中は家が近い人がたまたまあつまった寄せ集め。
高校はある程度頭が似てる人たちがあつまるけど、
大学はより考え方が近い人、興味あることが同じ人があつまる。だからすごい気があうし、話もあうから楽しいってこと。


まぁたしかにそうかもしれないけどここで、

やっぱならなおさら小中高の友達を大切にしなきゃなって思った。

大学の友達ばかりとつるんじゃうと、周りが見えなくなっちゃう、全然違う考えをもった人の存在を忘れてしまう。固定観念にどんどんはまっていってしまうっておもったんだよね。


だから小中高の友達との関係はきりたくないし、きったらいけないと思う。


あと単純に地元はいいです。夜居酒屋は1時とかにはしまっちゃってカラオケは3時とかにしまっちゃうからみんなセブンの横で野宿ですよ。東京じゃできない。
すげぇいい時間をすごせるなって。

そんな感じです。
[PR]
by pennta12 | 2008-09-07 21:02