忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

8月9日

さてさて、確か留学にでるまえに、カナダでWorldFutの大会開くって話をしたと思いますが!!!


とうとう開いてしまいます!!題して、


「Inter-school Charity Soccer Competition」

WorldFutの大会っていったら国際協力のテーマがありますよね!!カナダ大会のテーマは、、、デデン!

「Dream ~Brighten your way~」
です!!


日付け:8月21日 16時~20時
場所:結構すごいスタジアム!(やっととれたで!!!)
対象者:3個のでっかい語学学校+カナダ人社会人チーム
コンテンツ:・フェアトレードボールを使った団体説明(代表挨拶とともに)
・ピース・オブ・ドリーム
・団結フラッグ

なんでこのテーマなのか?
それは参加者が語学学生というところにあります。

高い金払って、カナダにまで勉強をしにきている人たち。
彼らはなんか夢があってきてると思うんです。
なんの目的もなく、ただ英語ができるようになったらいいから高い金出して、留学するか。
なんてならないと思うんですね。

ただこっちの生活が長くなるにつれて、たぶんその夢っていうのが少しずつ薄れてきているのではないかな?と思うんです。
この留学の目的にむかって本当に努力を続けているのかな?と。

それは今一度思い出してもらおうと思ったわけです。

「これが国際協力なの?」
思いました?

じゃぁ俺からむしろ聞きたいです。

「国際協力ってなんですか?」


俺はこう定義します。

「キラキラ笑える人を増やすこと。」


「Dream」っていうテーマ。
よくないですか??


そういうことなんです。



そして、大会コンテンツも考えました。
これ最高ですよ!!!まじでテンションがち上がりですね!

これはまた後日報告しようかなって思います!

またFaceBookのページも創りました!FaceBookアカウントなくても見れるはずなんで見てみてください!!

http://www.facebook.com/pages/WorldFut/111636073833?ref=mf



こっちでは、やっぱり日本と違った難しさがあります。


そしてぶち当たる言語の壁。
悔しい思いもいっぱいしました。
もっと俺の英語ができていれば、結果は違ったのではないかなって。

だけども、うれしい想いもやっぱり、いっぱいしました。
たくさんのやさしさに支えられてきました。

なにより、こっちで一緒に活動をがんばってくれてるWorldFutカナダ大会メンバーで、二人の友達がいるんですけども、彼らがいなけりゃやっぱりできません。

むしろこの二人を巻き込めた時点で、この大会の成功は決まりました!


2人にとって、WorldFutにとって、この大会が本当に実りのあるものになるように、最後2週間、がっつりつめていきますよ!!



日本からも成功を祈っててください!!!




PS.俺、メキシコ人の25歳の彼女できましたwww
べたこ氏と前村氏は会ったことありますねw
[PR]
by pennta12 | 2009-08-09 11:13