忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

5月19日

さぁさぁ今週末はなにやってたのかというと、月曜日がこっちではおやすみなので、

金曜日、土曜日、日曜日と毎日飲んでましたーwww

でもこっちの人の生活スタイルが月曜日~木曜日がっつり勉強で、週末がっつり飲むって感じなんですよ!
そして俺もこのシステム大好きwThe メリハリ!

金曜日
この日は前の学校の人と飲んでました!!仲良しの日本人のやすしとブラジル人3人!
いやはやブラジル人楽しいぞ!!

彼ら頭もいいしね。つか衝撃の事実なんだけどアルゼンチンは嫌われ者らしい。
ブラジル人が嫌いっていうよりは、ほかのどの中南米、南米の国もアルゼンチンだけはきらいみたい。

ってのもアルゼンチン人って、自分らが一番だと思っているふしがあるらしく、
それで嫌いなんだってー。へー。


土曜日
この日は新しい学校の人と飲み。でも新しい学校日本人だけなんですよ。
最初から乗り気しないまま行く。
そしてあんのじょうくだらねぇ話ばっかでテンションがた落ちする。
かえってともさんと電話するっていう流れでしたー。つまんなー

日曜日
この日はやすしとヘンクとベトゥーっていうメキシコの男の子と、まさきの新居で飲み!!
いやはや楽しいね!つかあいつらと話すと今まで本で読むよりもはるかにわかりやすくいろんあ
国際政治について話してくれて楽しすw
そこでもやっぱりアルゼンチン人は嫌われてるという話をベトゥーからきく。
彼曰く。
アルゼンチーナ made us hate themseleves
ということでした。
でもここで話してたのが中国人とかもそうらしいよ。

つまりは自分が意識していようとなかろうと、おれは日本人であるということ。
他の国の人は俺も日本人としてみてるってこと。

ナショナリティーって大事なんですよ。ブラジル人と飲んだ時も、基本的に日本人だから
飲みにきてくれるってのもあるらしい。

日本にいるだけじゃ決して感じられないね。

そして、みんなは1時くらいにかえり、そのあと5時までまさき氏と語り。
モチベアップ!!
今週が勝負だな!成長報告!!楽しみだぽ!

そこでまさき氏がおもろいこといってたので忘れないうちに書くと
「計画」っていう字あるじゃん。これって「画」って字は「(夢などを)えがく」っていみ。
「計」ははかるじゃん?
そんでね。この「計画を口にだしてまわりにいう」ことをするとね。
この計の字の口の部分が大きくなるの。そして大きくなってくると「叶う」 になる。
つまりは「叶画」→「画(夢)叶」になるわけなんですよ!!!

計画を口にだしてどんどんまわりにいってけば、将来的に叶うっていうね!すばらしー!



あと俺が留学する飛行機のなかでまさき氏にあてて書いたメッセージ。
俺の大好きな言葉のひとつになりました。


「夢と自分にガチンコ
実りある一年に乾杯」

いい言葉だ。

おやすみ
良い夢を
[PR]
by pennta12 | 2009-05-19 15:23