忘れたくない。その時々に起こったこと、 思ったこと、感じたこと、考えたこと。


by pennta12

1月17日

今日はパソコンからの更新なんで少し長めに、



「そういうことになっている」でどんだけ言い訳してきた?


「どうせ俺じゃぁできない」
「いまさら遅い」
「でも忙しいし、」でどんだけやらずにあきらめてきた?


すべては自分の気持ち次第なんだって
「俺ならいける」
「今がチャンス」
「これから、ここから!まだ間に合う」

そう思うだけで、
今までやらずにあきらめ後悔してきたことが
嘘のように全部かなっていくんだって思う。

俺、「絶対」はないと思ってた。
今もそれはかわらないけど、
「絶対」は作れるんだって、「絶対」ね。

だってなになに絶対成功させるっていったら、

それが成功するまでやめなにゃいいだけだもん

ね。したら絶対成功するでしょ?

いやいやでも失敗するときだってあるじゃん。


ばかばか成功は最終終着点だけど
失敗は通過点なんだって、

失敗したら、
おぉ、俺もここまできたか!成功まであとちょっと
ってことなんだって

一回失敗してへこたれてあきらめるからだめなんだって

自分はどうせこんだけの人間なんだ

って知ったか利口ぶんなって
お前の可能性を自分のものさしでかってにはかるなって

絶対自分の可能性、人間の可能性って無限大なんだって。

だって思想が無限大じゃん。
考えれば考えるほど考えられるジャン

で人間の行動ってすべて自分の心次第、
行動というか世の中のことすべて自分の心次第

したら可能性無限大じゃん。

だから諦めをすべて捨てて
とりあえずやってみりゃぁいいんだって

「だって」
「でも」
「だけど」
全部自分と他者への言い訳なんだって

それだけなくしたら、
自分激的に変わる

現に俺も変わりたい!っておもって
その言葉全部やめたんだって

したら今良い感じよ。


俺高校のときから
同窓会でみんな
「変わらないねぇ」って言い合う中で
「三井かわったねー」っていわれたい!って思ってた。

今年成人式で集まって、
「みついかわったねぇ」っていわれたよ

それは俺が常に変わりたい
今のままじゃつまらねぇ
っておもってたからなんだ

人間変わろうと思えばいくらでも変われるんだって
それはまずは自分の認識から変えていく。

したら行動とか言葉とかも変わってきて
他者からも認められる

んでもっとがんばれるっていう
いい連鎖ができるってこっちゃね

まぁなにがいいたいかっていうと


おやすみ
よい夢を
ってこと(笑
[PR]
by pennta12 | 2009-01-17 02:43